自分のパソコンを超高速PCにしてみた!

·

·

,

VPCF22AJ私が使っているのノートパソコンは、

SONY VAIO PVC-F22AJ
Windows7 Ult
CPU:Corei7 メモリ:8GB

このパソコンも長いこと使っていると、起動時間が遅いし、画像・動画編集系のソフトの動作がかなり重い!

近日中に、お客様から、パソコン高速化の依頼もくる予定なので、まずは、自分のパソコンを超高速化しました!

前々からやってみたいと思っていた、SSD化!
これを気にやってみました!

 

6672_01_sandisk_ultra_ii_240gb_ssd_review_sandisk_tlc_nand_flash_takes_shape_fullいろいろなSSDがありますが、調べた結果、SanDisk製の480GのSSDを採用!
個人的にはIntelとかがいいかと思いましたが、どうも評判が良くない。

 

 

 

 

 

SSD化の手順は、

①現在のHDDのクローンをSSD作成。
※400Gのクローンをつくるのに6時間かかりました。。。

②HDDを取り外し、SSDを搭載!

以上!

時間はかかりますが、難易度は低めです。

その成果は、

起動時間: 8分(遅) ⇒ 30秒 へ改善
ADOBE系ソフト:起動にイライラ ⇒ スマホのアプリ並みレスポンス。

SSDにもっとはやくすればよかったと思う今日この頃。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA